登録専門略歴書

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No. 707

(2022年04月12日現在)

フリガナ ナブチ ヒロシ
氏名 名渕 浩史
生れ年 1964年
連絡先名 マーケティング・ダイバー・ラボ
連絡先住所 〒536-0001
大阪市城東区古市3-8-13-605
連絡先電話
連絡先FAX
E-mail
URL
専門分野・得意分野 マーケティング/ブランディング/ネットビジネス
資格 次の機関に専門家として登録しております。
(公財)京都産業21・(公財)京都高度技術研究所
主な経歴 ●1991~1994年
民間マーケティング会社勤務。家電メーカーをクライアントとしたマーケティングを行う。
●1994~1995年
フリーランスとしてOA機器メーカーをクライアントとしたマーケティングおよび、商店街・地域活性化に関連するリサーチ・プランニングを行う。
●1995~1999年
(株)シー・シー・アイ 取締役。OA機器・通信機器メーカーをクライアントとしたマーケティング、販売促進・製品開発に関連する企画・提案、商店街・地域活性化に関連するリサーチ・プランニングを行う。
●2000~2017年
有限会社エヌ・エフェクト 代表取締役。マーケティング・ブランディング・ネットビジネスに関するプランニングおよびコンサルティングを行う。2009年より近畿大学非常勤講師を兼任。
●2017~2019年
近畿大学 経営学部 講師(専門分野マーケティング)
●2020年~現在
近畿大学 経営学部 准教授(専門分野マーケティング)
活動実績
診断・コンサルティング・講演・論文・著書等

●アドバイス(実績)
・マーケティング(商品開発・販売促進の提案/ビジネスモデル構築など)
・デジタルマーケティング(ネット・ITを活用したマーケティング全般)
・オンラインショップ・集客用サイトの企画・活性化支援(業種例:家具インテリア・ブライダル・牛肉・電子部品・金属部品・ものづくりマッチングサイト・精密模型・和菓子・京漬物・宝飾品・健康食品・健康器具・写真・カメラ・和装品・京都ブランド商品・スイーツ・アパレル・バイク部品など)
●著書(共著)
『デジタル社会のマーケティング』(中央経済社)
『経営戦略論を学ぶ』(創成社)
『セールスメイキング』(同文舘出版)
『地域ブランド論』(同文舘出版)
『実践中小企業マネジメント』(中央経済社)
『経験の社会経済』(晃洋書房)
『現代のマーケティング』(中央経済社)
●セミナー
講演会・セミナー講師 多数(100回以上)(テーマ:ネットビジネス、マーケティングなど)。
(例)
『旅館経営者のためのデジタル&WEBマーケティング研修』(JTB総研)
『神戸創業塾』(公益財団法人神戸市産業振興財団)
『ネットビジネス、ゼロからのスタート・イチからの見直し』(公益財団法人京都産業21)